ニュース

ビリヤードを東京オリンピックの正式種目に!

  • 2015-03-19
    Billiards

現在、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに関して、公益社団法人日本ビリヤード協会(NBA)が「ビリヤード」を追加種目の候補とするべく署名活動を展開しております。
バグースとしてはこれに全面的に協力し、一般の方に少しでもビリヤードに興味を持って頂く機会を演出すると共に、業界のトップランナーとしてこの取り組みを牽引しこの業界の発展に寄与できればと考えております。
つきましてはビリヤードに少しでも興味のある方、この取り組みに賛同して頂ける方は,下記から署名活動にご協力頂ければと思います。

→署名活動はこちら

ビリヤードは他の多くの球技と異なり、体力の優劣、年齢によって勝敗が左右される要素が少なく、子供から年配者まで幅広い年齢層のプレイヤーが楽しむことができるスポーツです。
また技術の緻密さ、ゲームを有利に進めるための戦術を競うメンタルスポーツであることから、中国では学校の授業にも取り入れられているそうです。
日本での認知度はまだまだ低いビリヤードですが、一般の方に少しでも知って頂いたり、触れて頂ける機会を演出できるように、今後もバグースは様々な取り組みを実践して参ります。
ぜひFacebook、Twitterでも拡散をお願いいたします!